IKEAでつくる海外の洗面室アイディア

DIY & renovation  DIY & リノベーション

数年前、我が家(マンション)の洗面台をリフォームする時に海外のような洗面室がほしくてあちこち探しました。

日本のメーカーの洗面台も探しましたが気に入るデザインが見つからなくて、IKEAの商品を使うことを考えました。

最終的に我が家はIKEAの商品は使わなかったのですが(使わなかった理由は海外インテリアのような洗面室リノベーション#2に書きました。)、アイディア次第で海外のような洗面室をつくることは可能だとわかりました。

というわけで今回は、IKEAでつくる 海外の洗面室アイディアを紹介したいと思います。

 

 

1 HEMNES に飾りをプラスしたオリジナルな洗面台

ikea-diy-vanity1

Suburbs Mama

 

まずは、IKEAのバスルーム商品(洗面台、シンク、キャビネット、水栓など)を利用してつくった洗面台。

ベースはIKEAの洗面台を使っていますが、引き出しの飾りの部分はDIYでつけてあります。

ちょっとした工夫でオリジナルデザインの洗面台をつくることができるんですね。

 

 

2IKEAのウォールキャビネットを利用した洗面台

ikea-diy-vanity3

A Home For DESIGN

 

これは古いバスルームのリノベーション例。

シンクの位置と窓の位置も変更しています。Beforeのバスルームよりずっと機能的で素敵です。

正面にある洗面はIKEAのウォールキャビネットを利用しています。

壁面に取り付けているので、床がより広く見えます。

 

3ファームハウススタイルのIKEAの洗面台

≪natural mommie≫

 

この洗面台はファームハウススタイル。古い家を購入後にリノベーションしたそうです。
IKEAのキッチンキャビネットを利用しています。(私もこの方法で我が家の洗面台をつくりたかったです・・・。)カウンターは木製。

水栓、ツマミ、などの素材がバラバラですが、そこがファームハウスらしい魅力になっています。

 

 

4シンプルモダンな黒をプラスしたIKEAの洗面台

create/enjoy

 

こちらも1と同じIKEAのHemnes の洗面台とシンクを使ったバスルーム(洗面室)です。

でも、まったく違う印象です。こちらはシンプルモダンなスタイル。

黒のモダン水栓と取っ手をプラスしています。これはIKEAの商品ではなく、どちらもアメリカのAmazonで購入したようです。

 

5大人でスタイリッシュなIKEAの洗面室

PLACE OF MY TASTE

 

これはIKEAの洗面台を二つ並べたマスターバスルーム。

カジュアルな洗面台ですが、モダンな小物がプラスされていて、大人でスタイリッシュなデザインになっています。

IKEAの洗面台はもともとありました。変えたのは、水栓、引き出しのツマミ、照明、鏡、小物、ラグなど・・・。

このブログを見ると、Before と After の違いがわかりますよ。

 

 

いかがでしたか?

IKEA もアイディア次第でいろんなスタイルになるのですね。

ぜひ、自分のスタイルにあったバスルーム(洗面室)を見つけてください。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存