8歳の息子からの誕生日リクエストいろいろ

先週、息子の8歳の誕生日でした。

一ヶ月以上前から、息子からいろいろなリクエストがありました。

 

息子の8歳誕生日のリクエストは、

◆自分の3DSかリモコンの飛行機とかロボットがほしい。

◆手作りの誕生日ケーキが食べたい。

◆お友達を呼んで、誕生会をしたい。

だそうです。

 

8歳の息子にあげたプレゼント

お姉ちゃんに3DSをプレゼントしたのは、3年生のクリスマス。

今は、その3DSを二人で使っているので、もう一台は必要ないかなぁ。

 

とは言っても、8歳の男の子は、もうおもちゃで遊んだりしないし、レゴも息子はもう興味なさそうです。

 

「本は?」と聞くと、

「本はいらない。」だそう・・・。

 

で、結局、いろいろ悩んだ結果、

こちらをプレゼントしてみました。

エレキット ソーラーメカロボットです。

自分でつくるロボットで、14タイプに変形するらしいです。

しかも、ソーラーパネルで動く!

お誕生日当日にネットで見つけて、旦那さんにヨドバシカメラから買ってきてもらいました。(在庫あってよかったです・・・)

 

これをもらった時の息子の反応は、いまいちでしたが、作り始めると、結構おもしろいみたいです。

 

説明書は、私も一緒に読みましたが、慣れてくると、途中からはひとりで考えながら作っていました。

完成しているリモコンのロボットもよいけど、自分でつくるロボットもおもしろいみたいです。

これは、選んでよかった!

 

それから、アメリカのおじいちゃん、おばあちゃんからは、こちらをもらいました。

 

ポケモンのモノポリー(英語版)。

こちらも、もらった時の反応はいまいち・・・。

でも、家族でプレーしてみたら、見事にはまりました!

 

 

ポケモンをお金でゲットしたり、交換したり、ポケモンセンターを建てたり、

という過程がおもしろかったみたいです。

 

夕食後に家族で始めたらポケモンモノポリー。

終了したのは、夜の11時でした(汗)

 

時間がかかって疲れますが、3DSのゲームより、こっちの方がずっといい!

 

手作りの誕生日ケーキ

息子からの二つ目のリクエストは、手作りの誕生日ケーキ。

「ママ~、今年のケーキは手作りがいい。だって、今まで手作りの誕生日ケーキを食べたことがないんだもん。」

と言われました。

そう言えば、お姉ちゃんが小さい時はがんばって手作りの誕生日ケーキを作っていたけど、だんだん作らなくなってきて、最近は毎年買ってたなぁ・・・。

本当はケーキづくり苦手なんだけど・・・、今年はがんばって作ることに。

 

お誕生日当日、スポンジは子ども達が学校へ行っている間に終わらせておきました。

苦手なケーキだけど、頑張りましたよ。

 

そして、子ども達が学校から帰ってくると、お姉ちゃんが、

「デコレーションしたい!」

と言うので、あとはおまかせ~。

 

 

この日の夜は家族でお祝い。

 

 

あ、そうそう。息子からのリクエストがもう一つありました。

「くら寿司に行きたい!」でした。

でも、ケーキせっかく作ったので、お寿司を取って、家で食べることに。

くら寿司じゃなかったけど、息子も満足のようでした^^。

 

お友達とお誕生会(ゲーム大会?)

さぁ、息子の最後のリクエストは、お友達を呼んでお誕生会を開くこと。

これも、毎年言われてはいたのですが、お誕生日の頃にいつもキャンプへ行っていたので、お誕生会を開いてあげたことがありませんでした・・・。

でも、今年は息子、骨折中のためキャンプはなしになったので、代わりにお友達を呼んでゲーム大会をしました。

 

お誕生会という理由に、いつも30分しかできないゲームをこの日は特別やり放題(汗)

 

特別なことはしてあげたわけじゃないけど、息子に、

「今年の誕生日はどうだった?」

と聞くと、

「楽しかった♪」

と言ってくれました。

 

母、頑張った甲斐がありました^^。

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す