シカゴ出身の旦那さんが選ぶPIZZAいろいろ

我が家は、旦那さんがアメリカ人のせいか、食事にピザを食べることが多いです。

旦那さんはシカゴ出身。

シカゴには「シカゴピザ」という厚いピザが有名です。

 

シカゴピザとは

ケーキのような型で焼く厚みのあるピザです。

コーンの生地にたっぷりのトマトソースととろけるチーズがおいしい!!

そして、端っこのサクサクしたみみの部分までおいしい!!

 

シカゴの何が恋しいかと旦那さんに聞くと、「Chicago Pizza」といつも言っているくらい大好きです。

 

 

 

シカゴピザが食べれるおすすめレストラン

なかなか日本で食べれないシカゴピザですが、東京でシカゴピザを食べれるレストランがあります。

 

デビルクラフトというレストラン。

 

シカゴピザにこだわる旦那さんが、おすすめのお店です。

神田店、浜松町店、五反田店があります。

うちは神田店しか行ったことがありませんが、外人さんのお客さんも結構多いと思います。

 

お気に入り宅配ピザ

とは言っても、子連れで、いつもピザを食べに都内へ出かけることなんてできません。

普段は家でピザを食べます。

時には宅配ピザ。

宅配ピザなら、やはりシカゴピザが一番おいしいとお気に入り。

 

ロイヤルシカゴピザ

 

本物のシカゴピザのように厚みはないですが、おいしかったです。

気に入った理由は、生地の味とトッピングでしょうか。

でも、近所のシカゴピザはなくなり、今は食べることができません・・・。

おいしいのに、なぜ店舗が増えないのでしょう。

 

シカゴピザがなくなってからはドミノ・ピザを注文してました。

でも、宅配ピザはLサイズ一枚3000前後。

子ども達も食べ盛りなので、だんだん、1枚では足りなくなってきました。

クーポン使ったり、お店に取りに行ったりしないと、なかな食べれません。

 

安上がり&簡単ピザ

時には、安上がり&簡単なピザをつくることも。

 

これが、いつも使っている冷蔵ピザ。

 

これにお好みでトッピング。

 

我が家のトッピングはいろいろ。

ベーコン&ほうれん草&トマト。

ナス&ひき肉。

アスパラ&きのこ。

あと、ひき肉をタコス味にして、メキシカンスタイルにしたり・・・。

 

トッピングの上にさらにチーズをのせて・・・、

 

これをオーブンで焼くと、できあがり。

 

安くて、簡単!おやつにもおすすめです!

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す