アニースローンのチョークペイントが気になる

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

こんにちは。

気が付けば、もう9月も半ば。

 

そういえば、最近、家のDIY があまり進んでおりません・・・。

その代りに、夏前から、家具のペイントを考え中。

 

ペイントしたいものは二つ。

寝室のチェストと木製チェアです。

 

どんな色にしようかな・・・

と悩んだ時はいつもPinterest。

Pinterestで海外のPinを見ていたら、アニースローンのチョークペイント というものを見つけました。

 

 

「チョークペイント」といってもチョークボード用のペイントではないです。

どうやら海外でDIY好きの人に人気のペイントみたいです。

知りませんでした^^

 

アニースローンカメレオーニ

このペイントのことをもっと知りたい!

と思い、アニースローンのチョークペイントが購入できるお店、アニースローンカメレオーニさん(世田谷区)へ行って来ました。

 

これが、アニースローンのチョークペイントです。

 

種類は多くはありませんが、日本の塗料にはない、カラーがそろっていて素敵でした。

 

すべてのカラーサンプルを見せていただき、我が家のチェストと木製チェアに合いそうな色を選んでみました。

(インテリアは選ぶ時が一番ワクワクして楽しいです♪)

 

そしてカメレオーニの木村さん、

とても丁寧にアニースローンのチョークペイントについて説明してくださいました。

ペイントについて、塗り方について、道具について・・・などなど。

 

チョークペイントの特徴は、

・プライマーなど下地を塗る必要がない。

・木製家具だけでなく、ガラスや鉄、布にも塗ることができる。

・マットな質感。(ワックスは塗ります)

・重ね塗りができる。

などなど・・・。

 

技法もいろいろあるようで、説明を一回聞いただけでは、私には理解しきれませんでした(汗)。

ワークショップも開催しているそうで、機会があれば受けてみたいなぁと思います。

 

今回は、色を選ぶだけで、購入はネットですることにしました。

電車で持って帰るのは重いので・・・(汗)

 

その代りに、アニースローンの本を購入しました。

 

これで、色と塗り方を勉強しようと思います。

ペイントする時にまた、ご報告しますね。

 

木村さん、ありがとうございました。

 

Annie Sloan Chameleony(カメレオニー)

東京都 世田谷区上祖師谷7-17-3

080-3563-3553

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存




 

 

 

 

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

コメントを残す