DIY でフェイクツリーのポットを安っぽくみせないようにするには・・・

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

こんにちは。
毎日雨が続いていますね。

最近、お天気が悪いので、室内でDIYをしています。

 

何をDIYしたかというと、

ずーっと気になっていた、玄関のフェイクツリーのポットの部分です。

 

 

だいぶ前に、3COINSで¥300で買いました。

気に入っているのですが、ポットの部分がこのままでは安っぽく見えてしまいます。(実際、安いのですが・・・)

そこで、今回はペイントで、どうにかならないか、いろいろ試してみました。

 

フェイクツリーのポットをペイント

こちらが、ペイント前です。

 

まず、最初に先日購入したアニースローンのオールドバイオレットをペイントし、その上からアクリルのゴールドをのせてみました。

 

 

 

 

 

これは、これで素敵になりましたが、イメージとちょっと違ったんですよね・・・。

 

なので、次は同じくアニースローンのダックエッグブルーでペイントしてみました。

 

 

これは、この前、ダイニングチェアをペイントした色です。

 

 

 

きれいな色です!

でも、春向きかなぁ・・・。

できれば、秋のデコレーションに合わせたい。

 

ターナーのミルクペイント

思考錯誤、いろいろ試してきましたが、最後にホームセンターで見かけるターナーのミルクペイントを使ってみようと思います。

 

 

色は、ヘンプベージュ。それから、アンティーク風にするために、アンティークメディウムも購入しました。

本当はプラスチックには使えないのですが、ダメもとで使ってみます^^

 

 

筆跡は気にせず、塗っていきます。

ドライヤーを使うと、あっという間に乾燥します。

これは、簡単で使いやすい!

 

そして乾燥後、アンティークメディウムを布につけて、薄く塗っていきます・・・、

 

すると、こんな感じになりましたよ。

これなら、いいかも・・・。イメージにようやく近くなりました。

 

Before & After

では、Before & After を見てみましょう。

 

Before

 

After

 

色は、大きくは変わっていませんが、質感が変わりました。

何度も塗った、筆の塗り跡もいい味を出しています。

 

次回は、玄関を秋のデコレーションで飾ってみようと思います。

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Save




 

 

 

 

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

コメントを残す