家族の予定を管理しやすい手帳

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

ブログを更新しなきゃと思いながらも、日々の雑用に追われ、気がついたら、もう、11月も半ばを過ぎてしまいました(汗)

これでは、いけない・・・。

ちゃんと、自分の時間もつくらないと。

 

 

2018年、私のおすすめ手帳

全然、自分も家族のスケジュールも管理できてませんが、来年の手帳を伊東屋で買いました。

 

毎年同じ手帳を使っています。

もう、4~5年ぐらい使っているかな・・・。

ある時期、仕事、管理組合、幼稚園の係り、小学校のPTA、子ども達の習い事など、同時にこなさなければならない時があり、この手帳を活用して、なんとか仕事をこなしました(汗)

 

 

何がよくて使っているかというと、

週別のスケジュールが、プロジェクト型になっているのが、とっても便利。

 

最初は月別のスケジュール。

 

 

そして、週別のスケジュール。

ここが、プロジェクト別(家族別)に予定が書けるようになっています。

 

 

自分の予定と分けて書けるので、頭の中が整理しやすいです。

特に私は忘れっぽいので、よく子どもの予定や持ち物を忘れることが・・・。

これに書いておけば、まず、抜け落ちることはないでしょう。

チェックし忘れたら意味ないですが(笑)

 

今年は、自分のことが後回しになってしまいました。

来年は、自分のことも管理しないと。

もっと自分の時間をつくって、家づくりとブログの時間をつくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイゴー 12月始まり A6(伊東屋)

 

 

 




 

 

 

 

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

コメントを残す