トレイを使った秋冬のデコレーションアイディア

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

今月、秋用にテーブルの飾りをしようと思っていたら、もう秋は終わり、クリスマスの時期になってしまいました(汗)

でも、秋用の飾りはアレンジ次第でクリスマスにも使えるので、とりあえず、作ってみます。

 

↓ これは我が家にある、古い竹のトレイです。

 

 

竹なので、どちらかというとアジアンテイスト。

結構古くなり、色もあせてきてしまいました。

 

キャンドルをこのトレイに入れて飾りたいのですが、テイストも色もバラバラで合ってません。

 

 

というわけで、今回は、このトレイとポットをペイントして色を統一してみようと思います。

どうなるかな(笑)?

 

【DIY】アジアンテイストなトレイを洋風にリメイク

今回も以前に使ったミルクペイントとアンティークメディウムでペイントしてみようと思います。

DIY でフェイクツリーのポットを安っぽくみせないようにするには・・・

 

色は、ヘンプベージュ。

大ざっぱな私は、こんな感じで、ペイントしていきます。

 

 

トレイは、あっ、という間に終了。

 

 

さて、次に、このポットをペイントしていきましょう。

 

 

同じヘンプベージュでペイントしていきます。

 

 

これではトレイと同じなので、ちょっと変化つけていきます。

乾燥したら、アンティークメディウムを布で薄く塗っていきます。

 

 

完成~。こんな感じになりましたよ。

 

秋冬用トレイを使ったデコレーションアイディア

 

完成したトレイとポットを使ってデコレーションしてみました。

 

 

ちなみにデコレーションに使ったものはこれです↓。

写真立て(ナチュラルキッチン)、ガラスのベース(IKEA)、松ぼっくり(近所で拾った)フェイクグリーン(Seria)、ボール(Seria)

キャンドルホルダーはもらい物です。

 

 

これにクリスマスの飾りをプラスしたら、12月のテーブルデコレーションになりそうです。

 

 




 

 

 

 

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

コメントを残す