日本のAmazonで見つからなかったので、アメリカのAmazonから買ったもの

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

最近、旦那さんがAmazon(USA)で日用品を買い物するというので、私がほしかった物もついでに買ってもらいました。

日本のAmazonも探したのですが、なかなか気に入ったものが見つからなかったのです。

 

【Amazonお買い物その1】コート掛け用フック

我が家の玄関、去年こんな風にパネルをDIYでつくりました。

このパネルにコートやバックを掛けるフックをつけたいなぁとずっと思っていて、楽天、amazon.jp など、あちこち探したのですが、なかなか気に入ものが見からず、アメリカのamazonで探してみました。

 

 

DIY&リフォームで玄関・廊下をグレードアップ#3 ~壁にパネルを貼る~

 

そしたら、こんなフックを見つけましたよ。

 

 

 

こんな黒のアイアンフックも考えたのですが、いつかこのマンションを売ることを考えたら(実際、売る予定はないですが・・・(笑)。あくまで妄想です。)、モダンに合うシルバーがよいかなと・・・。

 

 

 

配送方法は3つの中から選べます。

スタンダード(Standard) は日数もかかりますが、配送料が一番安かったです。

特に急いでいなかったので、一番安い配送方法で注文しました。

 

でも、注文後、問題発覚です!!

 

なんと、アメリカを出る前に荷物が紛失してしまったとamazonからメールで連絡がありました・・・。

日本では考えられないけど、アメリカって、そんなことあるんですね。

結局、旦那さんがAmazonと連絡を取り、紛失したフック他はキャンセル。新たに注文し直しました。

旦那さんが対応してくれたのでよかったです(汗)

 

その後は、無事、輸送されているようです。

 

 

【Amazonお買い物その2】

そして、二つ目のお買い物。

これは、クリスマスプレゼントなので子ども達に内緒。

 

任天堂スイッチです。

 

 

 

 

日本のAmazonでも売ってはいたのですが、ちょっと価格が高いな~というのとAmazonによる販売でなかったのが気になって、買うのを躊躇してしまいました。

アメリカのAmazonでは$299でした。

しかも、Amazonによる販売と配送なので安心。

送料を入れると、日本のAmazonで販売している価格とあまり変わりがありませんでした。

 

 

探せば他にも日本で購入できるのかもしれませんが、悩んでいたらクリスマスに間に合わなくなるので、早速、注文してもらいました。

こちらは問題なく、輸送中みたいです。

よかった。

 

 

 

今のところ、クリスマス前に届く予定です。

 

どちらも、届くのが楽しみです♪




 

 

 

 

Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Facebook

コメントを残す