ホームオフィスづくり⑥ 〜照明を変えてみる〜

DIY & renovation  DIY & リノベーション

デスクもできて、襖を張替えると、気になってくるのが、和風の照明。
昔、ちょうちんを利用して、自分で作った照明ですが、これは変えざるおえないですね・・・。

oldlight1

 

早速、ネットで調べまくりました。
そして、今回購入したのはRigna(リグナ)というインテリアショップの照明です。
モダン、アジアン、北欧、クラシックなどなんでもそろったショップです。
ネットで購入できる家具やインテリア雑貨も豊富なので欲しい物があれば、とりあえずRignaをチェックしてみても良いかもしれません。
私が購入したのは、FULL MOON ceiling light という照明。

色はデスクの天板に合わせてブラックにしました。

dsc_0044
ブラック選んで正解でした!
照明としてだけでなく、インテリアの一部として存在感があります。
照明を変えるだけでインテリアの雰囲気がかなり変わりますね。
この照明ならどんなスタイルにも合いそうです。

 

dsc_0045-2

 

このままでも充分素敵なのですが、ますます、天井を白くペイントしたくなりました・・・。